広島大学ポケモンサークル ポケモン同好会 ポケサー


サークル紹介

このサークルについて

このサークルは
ポケモン好きの人たちと楽しく会話したいという目的で
2013年5月に新設しました。できたばかりの比較的新しいサークルです。
今まで広島大学にはポケモンメインのサークルはありませんでした。
ポケモンが好きで語り合いたい、そんな同士を求めています。

ハイレベルな対戦をお望みの方はもちろん、対戦に興味のない方、ただポケモン談義がしたいだけの方でも大歓迎です!
このサークルに入るための条件は、「ポケモンが好きであること」
それだけで十分です。


活動について

ポケモン好きが集まってわいわいゲームしたり、まったり談笑したりするサークルです。 来たいときに来て集まって遊ぶゆるい感じで活動しています。
会費の徴収はありません。他サークルと掛け持ちでの参加も大歓迎です!

活動日:不特定TOPページTwitter、メールで告知しています)
活動時間:16:30~21:00(長期休暇中は09:00~17:00
活動場所:総合科学部棟 K302講義室(基本)

サークル活動の見学はいつでも歓迎しています。
連絡等は特に不要ですので、活動日ならいつでも気軽にお越しください!


このサークルの主な活動内容は「メンバーが仲良くなること」です!

また、サークル活動のレクリエーションやモチベーションの一つとして
月一○○企画を行っています。詳しくは企画のページをご覧ください。
普段は雑談をしたり、マルチバトルをしたり、メンバーが持ち寄ったボードゲームで遊んだりもしています。

最近ではポケモンカードゲームが流行っており、対戦や考察が日々盛んに行なわれています。
また、近隣で開催されるポケモンの対戦オフにメンバーで参加したり、
長期休暇中にはサークル合宿や他大学との交流会を行ったりもしています。

対戦メインではなく対戦に詳しくない人もわいわい楽しめるサークルです。
みんなが楽しめる企画を募集しています。

ゲーム、アニメ、漫画、カード
好きなジャンルは人それぞれなので、お互いに歩み寄って交流することが
このサークルのモットーです。



ポケモン好きの集まる交流の場を広大に!

当サークルでは新規メンバーを365日いつでも募集しています!
所属・学年・加入時期等は問いません。
中には4年の冬からや院生から参加したメンバーもおり、仲良くやっています!
また学外からの参加も歓迎しています。

各学期の始めには新規加入者向けのサークル説明会も行っています。
入会を希望の方はそちらにも是非ご参加ください。


サークル加入の方法

サークルへの新規入会を希望される方は、
大学へのサークル名簿の提出に
「名前(フルネーム)」「学部、学科、学年」「学籍番号」「電話番号」
の4項目が必要となるため
上記の4つを明記した上で、一番連絡が取れるメールアドレスから
下記のサークルメールアドレスの方へ連絡をお願いします。
(学外から参加を希望される方は「名前」「電話番号」だけで構いません)

サークルメールアドレス:hirodai.pokemon(あっと)gmail.com
※迷惑メール防止のため半角アットマークを(あっと)と表記しています。

入部届け等は特に必要なく、メールを送って頂ければそれだけでOKです!
送っていただいた個人情報は名簿登録以外の目的に利用されることはありません。
また、必要事項の記入には下記をコピーしてお使いください。

名前:
学部、学科、学年:
学籍番号:
電話番号:


サークルの活動方針(目的)

・サークル全体として、個人のプレイスタイルを尊重する
・お互いの好きなジャンルに歩み寄って交流する
・学内外にいるポケモンプレイヤーと交流を行う
・他大学のポケモンサークルと交流を積極的に行う
・広島でのポケモンイベントの企画運営
・対戦初心者向けの勉強会。定期的な対戦会、大会を行う

語録

・ポケモンサークルってのはポケモンきっかけで友達の輪を広げる場所。無理にポケモンばっかやる必要ない (北大ポケモン同好会)

・ポケサーというのは「ポケモンをすること」が目的ではなく、「ポケモンを使って交流すること」が目的である(中央大学ポケモンだいすきクラブ)
inserted by FC2 system